【セミナー参加者のある努力で「利益増加」・・、その考え方とは?】 0609

-----------------------------------------------------
◆◆「今日の相場メンタル/コラム」◆◆
-----------------------------------------------------


■本日のピックアップ


【セミナー参加者のある努力で「利益増加」・・、その考え方とは?】



■本日は以前に当社主催の「セミナー」参加して頂いた方の
お話をしたいと思います。

その方は今年始めに都内で開催した「FX 7時間セミナー」に
参加して頂いた方なのですが、受講する前の成績は、
負ける時は100P以上、その反面勝つときは10P足らず
だったらしいです。


■その方が、どの様なことを守ってトレードをし続けて、
成績が向上しているかというと・・・、

・通貨ペア毎に「売買手法」も分けている

・「セミナー」でお伝えした「売買手法」のリスクリワード比を
 忠実に守っている

・「トレード時間の分散」を徹底している

・セミナーでお伝えした「押し/戻り」の考えに工夫したトレードも
 実践している



■特に、「トレード時間の分散」は、ある時間軸チャートでエントリー
をして、そのポジションが含み益となっている時に、他の時間軸
でもトレードをして細かな利益をコツコツと獲得しているとのことです。



■はやり私自身の経験でも、長い時間軸のトレンドに沿って
ポジションを構築していく方法は有効だと思っていますし、
仮にオシレーターを使ったトレードでも、より長い時間軸を使うと
「逆張り」でも有効になります。



■単に「相場の本」または「セミナー」に参加しただけで、
相場が上手くなるととは限りません・・・。
習ったことをより工夫することが大切で、更に工夫を
するとより強力になります。


■トレードは、単に「高い」、「安い」という理由でエントリー
をしていては到底勝てません(当たり前ですが・・)。
多くの参加者も認識している「流れ」をやや異なる方法で
確認をし、その中で自分にとって有利なポジションを
作っていくことがより大切です。

これからの考えをマスター出来れば、FXに限らず、
株式でもCDFでも十分に応用は可能です。



■これらの考えをまとめた「セミナー」を今月開催致します。
おそらく来週の告知で定員に達すると思いますので、
お早目にお願い致します。

セミナー詳細ページ ⇒  http://trade-time.com/seminar/

※※人数限定です。(少人数制)







----------------------------------------------

■「無料!トレーダー育成 動画プログラム」の公開です。

この度、無料でトレード動画をご覧になれるコンテンツを用意致しました。
下記のアドレスから登録をして頂くと、自動返信メールにて
IDとパスワードが記載されています。
↓↓↓↓
http://trade-time.com/trader/
----------------------------------------------




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


手法、心理 | 2014-06-09(Mon) 16:04:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース