【それは分かっているは禁物!】 0205

■本日は以前ディーリングの部署で会社の資金運用をして
いた時の話になります。

私の所属していたディーリングの部署とは、完全な歩合制
ではなかった為、仮にその月に負けたとしても最低限の
給料は確保できた状態でした。

しかし、オーバーナイトでポジションを保有することが
当たり前でしかも多くのアマウントを持つために、かなりの
ストレスを抱えていたことも事実です。

ポジションを持ったまま会社を出て、夕食時も夜中も、その
ポジションが気になり、常に寝不足だったことを覚えて
います。
(ここでは言えないエピソードも沢山あるのですが、それは
今後のセミナー等で・・・)




■私の所属していたところは、10人ほどの所だったのですが、
どの様な手法や技でトレードをしているのかは、ほとんど
本人しか分からない状況でした。

かなり儲かっていた人もいましたが、具体的なエントリー方法に
関しては「多分、そうかもしれない・・・」といった様な推測に
過ぎませんでした。


反対に成績が良くなかった方の特徴は、、、、

・俺はこのやり方でずっとやってきた・・・
・今さらそんなテクニカルのことは聞きたくない
・そんな基本的なことを、何故今更言うのか? 等々、




■頑固で新しいことに興味がないだけではいけません。
基本に戻れば新しい発見もあるにもかかわらず、
それもしないという様な特徴がありました。


私も投資本などを読むと、「あ~この部分は知っているから
必要ないな・・・」と軽視してしまい、痛い目にあったことも
あります。


調子が悪い時こそ、基本に戻ることが大切です。


また、トレードはかなり「シンプル」でも十分に勝てることも
覚えておいて下さい。




■※※このことは2月15日に開催する
【7時間集中!FXトレーダー養成セミナー】の中では、
色々な解説をしようと思っております。

少人数の為、現時点ですでに残り数席となっていますが、
ご興味がありましたら、下記のアドレスがセミナー詳細に
なりますのでご覧下さい。

↓↓↓
【7時間集中!FXトレーダー養成セミナー】

http://trade-time.com/seminar/





----------------------------------------------

■「無料!トレーダー育成 動画プログラム」の公開です。

この度、無料でトレード動画をご覧になれるコンテンツを用意致しました。
下記のアドレスから登録をして頂くと、自動返信メールにて
IDとパスワードが記載されています。
↓↓↓↓
http://trade-time.com/trader/
----------------------------------------------





↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


手法、心理 | 2014-02-05(Wed) 14:33:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース