【チャート時間足分散化の薦め】 0204

■トレードでは、「銘柄の分散」の話を聞くことがあると思い
ますが、実はそれと同時に大切なのが「時間の分散」です。


理想ではなく、実際のトレードをしていると、個人投資家の
生活スタイルは皆バラバラですので、スウィングを好まれる方、
1時間足、5分足、スキャル等々・・・、人それぞれです。


■ちなみに私は・・・、
毎日コツコツと利益をためる様なトレードが好みなのですが、
これを皆様同じ様にやって下さいとお伝えしても、普段
仕事をされている方は難しいと思います。
また、得意な時間チャートもあるかと思います。



■しかし、チャートを見ていなくても、数時間に一度チャートを
チェックするだけならどうでしょうか?
トレードは単にPCに張り付いていなくても可能です。
また、逆にチャートを見ていない方が、早めに利益確定を急いで
しまい利益を取り逃してしまうリスクも減る可能性もあります。


■大切なのは、トレードの時間を分散することです。
例えば、あるトレード手法で勝つ確率が高いが、取れる利益は
そう大きくないとものがあったとします。

その様な場合、対象となる通貨ペアを増やすと同時に
トレードの時間も増やすことで、利益の機会も大きくなります。

「勝率」が高い、、、という条件なので、
大きく取れなくてもトレードの機会が増えれば、利益は
加速を増して増えていく可能性があります(勿論、それなりの
LCも大切です)。

また、ある通貨ペア同士を分散するだけでも、損益曲線は
滑らかになる傾向もあります。




■本日お話しをしたことは、実は非常に重要で、かなりの
ヒントがあります。

※※このことは2月15日に開催をする
【7時間集中​! FXトレーダー養成セ​ミナー】の中でも触れる予定です。

少人数の為、現時点ですでに残り2席となっていますが、
ご興味がありましたら、下記のアドレスがセミナー詳細に
なりますのでご覧下さい。

↓↓↓
http://trade-time.com/seminar/






----------------------------------------------

■「無料!トレーダー育成 動画プログラム」の公開です。

この度、無料でトレード動画をご覧になれるコンテンツを用意致しました。
下記のアドレスから登録をして頂くと、自動返信メールにて
IDとパスワードが記載されています。
↓↓↓↓
http://trade-time.com/trader/
----------------------------------------------






↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村



手法、心理 | 2014-02-04(Tue) 13:19:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース