【トレードはパズルの集大成】 0110

■多くの個人トレーダーは、このトレードの世界で安定的に利益を
積み重ねていきたいと思っています。

しかし、このレベルにたどり着くことのできる人は、僅かで
多くの方は、大きな損失を計上して退場となるか、常に新たな
ものを探し続け、このままずっと変われないまま、トレード人生を
送っていくことになるのでは?と思っています。




■「いつかトレードだけで生活したい・・・・」

この様な理想を追い続けても、大抵は、「夢」で終わってしま
います。

まず何よりも「手法」ありきだと思うかもしれませんが、
ちょっと工夫すると使えるものは意外と存在します。

しかし、綺麗な右肩上がりの曲線は、描けないかもしれま
せん。




■1つの打開策としては、その様な手法を集め、損益を均して
いくことです。同時に手法だけではとても勝てません。


一度は大きな損を経験する

その経験を活かす

同じ間違えはしない

トレードという基礎を再度、勉強する

リスクの取り方を学ぶ

トレードを通じて起こり得る感情をコントロールする

再度「手法」を見直す

これらの一連の作業が必要になります。




■成功するには、1つ1つのパーツを積み上げて
いくことが大切です。

また、最近時に感じているのことは、「シンプルな売買手法」
でも利益を積み上げることができると実感しています。


これらの事は、今後の「7時間セミナー」でも触れていきたいと
思っています。



来週も宜しくお願い致します。




----------------------------------------------

■「無料!トレーダー育成 動画プログラム」の公開です。

この度、無料でトレード動画をご覧になれるコンテンツを用意致しました。
下記のアドレスから登録をして頂くと、自動返信メールにて
IDとパスワードが記載されています。
↓↓↓↓
http://trade-time.com/trader/
----------------------------------------------






↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村



手法、心理 | 2014-01-10(Fri) 14:09:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース