【負けたくないと思えば思うほど大損失につながる?】 1220


■トレードをする際にはある程度の目標は必要です。

ただこの目標額に向かって日々トレードをしてみると、負けて
一日が終わってしまうこともあり、当初の予定とどんどん乖離
していくことに気が付くと思います。

「今日は勝って一日を終えたい」

こんな気持ちが強すぎてしまうと、一旦含み損を抱えてしまう
と、なかなか損切も出来なくなってしまいます。

私の経験でいうと・・・、

例えば短い足でトレードを繰り返していると、1日に連勝
が続くこともあります。しかし、このトレードの中には、
難平を多用して助かったなんていうトレードも含まれます。



■しかし、負けたくないが為の難平は、いつか大きな損失と
なって自分にふりかかることは分かっています。

難平自体は決して悪いことだと思っています。
(計画的にできるのであれば)

ただ、負けたくないが為の難平は避けましょう。

難平ではなく計画性を持った「分散発注」は大切です。



■いよいよ明日、「7時間セミナー」です!
今年最後となりますが、来年(不定期)のセミナーを
ご希望の方は個別に連絡を頂ければと思います。

来週も宜しくお願い致します。




----------------------------------------------

■「無料!トレーダー育成 動画プログラム」の公開です。

この度、無料でトレード動画をご覧になれるコンテンツを用意致しました。
下記のアドレスから登録をして頂くと、自動返信メールにて
IDとパスワードが記載されています。
↓↓↓↓
http://trade-time.com/trader/
----------------------------------------------




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


手法、心理 | 2013-12-20(Fri) 16:29:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース