【難平(ナンピン)、決して悪いことではない?】 1216

■投資の本、ネット上では「難平(ナンピン)」は良くない、
ましては「マーチン」は絶対ダメという記述を見かけます。

自分は「マーチン」は取り入れたことはないのですが、
「難平(ナンピン)」に関してはすることがありました・・・。

ただ大きく負ける時は、やっぱりポジションが不利になった
時に執行してまった「難平(ナンピン)」です・・・。


■しかしこれを予め計画して、「難平(ナンピン)」をする場合は
どうなのでしょうか??

過去のデータを使えば・・・、

・どの位の幅で
・最大のポジション数
・最大損失額

この位のことは把握できますよね?


勿論、過去データは過去データであって、今後将来は今まで
以上の損失額を覚悟する必要はあると思っています。

教科書的に、「難平」はダメ、してはいけないと書いてあるからと
いってそのまま信じても、少しもったいない感じはあります。



■決して「難平(ナンピン)」を勧めているわけではありません!

トレード手法に従ってエントリーをしたとしても、そのポイントが
ベストという事はほとんどありません。
元々トレードに使う資金内で、いくつかに分けてエントリーを
分散することで、単にピンポイントで一発を狙うトレードよりも
効果は高くなります。

やっていけないことは、ただ単に「難平」を続け、塩漬けに
してしまうことです。


■もう一度、
「難平(ナンピン)」を勧めているわけではありません。

計画(最大損失額)を想定のもと、いくつかある手法の中に
組み込むことは、悪くはないと思っています。

負けを認めたくない「難平(ナンピン)」ではなく、エントリーを
分けてするという方が伝わり易いかと思います。


今後具体例に関しては、このコーナー及び、
「7時間集中!FXトレーダー養成セミナー」でも解説を致します。


今週も宜しくお願い致します。




----------------------------------------------

■「無料!トレーダー育成 動画プログラム」の公開です。

この度、無料でトレード動画をご覧になれるコンテンツを用意致しました。
下記のアドレスから登録をして頂くと、自動返信メールにて
IDとパスワードが記載されています。
↓↓↓↓
http://trade-time.com/trader/
----------------------------------------------





↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村



手法、心理 | 2013-12-16(Mon) 17:44:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース