【細かく利益を重ね、平均で利益を狙う手法のメリットとは?】 1127

■今までこのコーナーでは、トレンドに沿って、そのトレンドと同じ
方向で「押し目」または「戻り」を狙う重要性について触れてきました。

今回はトレンドに沿ってエントリーを行い、利益到達度が高い手法
の考えについて触れてみます。



■「平均」というと、思い浮かべることは「移動平均線」ですよね??
「移動平均線」はトレンドを確認したり、ゴールデンクロス、デットクロス
でエントリーを考える方もいるかと思います。

しかし、今回触れてみたいのは、直近の高値/安値の移動平均線
を使ったらどんな効果があるかということです。

期間を短く設定した高値または安値移動平均を作ったとしましょう。

そうすると、レンジであればある程、上下に到達する可能性が
高くなります。



■そして長い期間のトレンドを一本表示させ、そのトレンドに沿って
「売り」または「買い」を続けていくと、細かな利益をためこむことが
可能になりますが、問題なのは、ロスカットの設定です。

・トレンドに沿って「売り」、「買い」の両方から利益をためながら、
トレンドでのメリットも享受したいのあれば、「利益囲い込み手法」が
今でも有効です。

・ロスカットの設定ですが・・・、
「平均」から離れてしまうということは、今までと異なる動きが起きて
いると考えます。




■つまり、平均から逸脱したところを「ロスカット」のポイントに
設定することで、かなり負け金額を抑えることが可能になります。

なかなか、文章では上手くお伝えすることが難しく、すみません・・



■今年も残り約一カ月ですが、
来年に向けて着実なトレード環境を整えて頂き、この相場の世界でも
利益を積み重ねることが出来る様、今年最後の「7時日間集中セミナー」
を開催致します。


「7時間セミナー」では、上記の「細かく利益を重ね、平均で利益を狙う」
考えについてお話しをする予定でいます。

前回お陰様で満員となりましたが、今回若干「席」に余裕がごじざいますので
この機会にお願い致します。



■以下、セミナー詳細ページです。(12月21日 東京)

詳細は・・・

http://trade-time.com/seminar/







----------------------------------------------

■「無料!トレーダー育成 動画プログラム」の公開です。

この度、無料でトレード動画をご覧になれるコンテンツを用意致しました。
下記のアドレスから登録をして頂くと、自動返信メールにて
IDとパスワードが記載されています。
↓↓↓↓
http://trade-time.com/trader/
----------------------------------------------





↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村




手法、心理 | 2013-11-27(Wed) 16:25:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース