【トレード手法について】 1101

■以前にもポジションを増やしていくことの利点について
触れましたが、本日は「トレード」そのものについて触れてみます。


アジア時間でトレンドフォローをいくら頑張っても勝てない時
があります。

反対にロンドン、NYタイムで逆張りばかりやって
いると、大きな波に呑まれてしまい、そこでナンピンなどした
際には、大損失につながる可能性があります。





■そうなると、他の手法、EA探しに走ってしまいがちですが、
重要な点は、現在の相場状況に手法を合わせることが
大切になります。

ちなみに私は、時間帯によって「逆張り」手法と「順張り」手法
を使い分けています。
理由は1つの手法で両方を備えているものはないに等しいから
です。

最近はスプレッドも狭くなり、逆張り系のスキャルピングも
やりやすいのですが、中身をみるとリスク:リワードが悪い条件での
手法が多く、コツコツ勝って、一度でその日の収益を飛ばしてしまう
ことも多々あります。


反対に動く時間帯での「順張り」では、リスク:リワードを
1:1以上にセットしておかないと、お金を残し続けられない
ですし、買いトレンド終了時点の天井圏で買ってしまう様な
追っかけをさける事ができれば、ある程度勝てると思って
います。




■トレンドの発生初期段階を狙って、その後はトレンドに
沿って押し/戻りを狙うとリスクも少ないトレードができます。

何となくイメージできましたか?



■具体例は、勿論「7時間セミナー(東京会場)」でも解説を
致します。


■■「残り数席です!」【7時間集中FXトレーダー養成セミナー】■■

売買手法の他、通貨ペアの選択方法、数量決定方法等々、盛り沢山となっています。
☆☆詳細は☆☆

↓↓↓

http://trade-time.com/seminar/




----------------------------------------------

■「無料!トレーダー育成 動画プログラム」の公開です。

この度、無料でトレード動画をご覧になれるコンテンツを用意致しました。
下記のアドレスから登録をして頂くと、自動返信メールにて
IDとパスワードが記載されています。
↓↓↓↓
http://trade-time.com/trader/
----------------------------------------------






↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村



手法、心理 | 2013-11-01(Fri) 16:41:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース