【行動に移せるかが、今後のトレードに影響する可能性「大」です】 0729

■週末の土曜日は「7時間集中」のセミナーを都内で開催して
いました。

トレードに対して熱心な方々の参加も多かったのですが、今回は
関東圏以外のからの参加が多く、皆様一所懸命に勉強を
なさっていました。

トレード経験が長い方、反対に数か月という方もいらっしゃい
ましたが、要は今までの経験よりも、今後「実践」に向けて
行動出来るか? ということが重要です。


■実は、、、
今まで多くの個人トレーダー、機関投資家の方々に接して
きましたが、利益につなげることが出来ている方と、そうでない方の
「差」は、「実行」できるかどうかだと感じています。


私も過去色々な「セミナー」、「投資本」で勉強をしてきました。
その中で「良い考え」に出会ったことも多くあります。

しかし、なかなか行動に移すことが出来ない時期がありました。


■実際に当社主催のセミナーに参加をして頂いた方々で
リアルトレードでスキルが向上し利益に繋がっている人は、
実際のチャートインディケータを手に入れ、すぐに実践に移し、
トレードで疑問に思ったことに対しては「質問」を投げてくれる
人々です。

またコース付属の「個別コーチング」で「具体的」に何が良くない
のかを、それぞれのレベルに合わせて接することで、
かなりの改善が出来た例が多いことも事実です。



■これは、実際にトレードの損益結果をお願いしている受講生
の結果をみてみると明らかです。

トレードの勉強が好きということであれば、それはそれで良いこと
ですが、トレードを利益に結び付けたいということであれば、
学んだことを同じようにやってみることが、「スタートライン」です。

トレードを繰り返して、自分で格闘し続けること自体は「限界」が
あります・・・。

それを解決する1つの方法は、「個別に聞いてみる」ことも重要です。



■トレードはそう簡単な世界ではありません。
簡単ではないからこそ、今までのやり方を変えることが大切で、
それにはそれなりの「売買手法」と「道具(チャートインディケータ)」
そして向上するという気持ちを持ち続けることが必至です。

今までと同じやり方で、また「前」に戻ってしまうことは避けたい
ですね。
ここの分岐点が重要ポイントです。

新たに知って、それをやろうと決めたら、次は「実行」です。


--------------------------------------------
■明日、efx.comさんにてセミナーを開催致します。
今回は「MT4」に関して基礎的な解説になるのですが、
トレードに関して何らかなヒントがあると思います。

セミナー詳細ページです

http://www.tokyo-efx.com/seminar/201307091654.html
--------------------------------------------




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


手法、心理 | 2013-07-29(Mon) 15:04:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース