【このポイントは大切です!】 0718

■当社では、単に「トレード手法(エントリー、決済等々)」を
ご提供するだけでなく、総合的に上達して頂き為に
「個別コーチング」というものを併用しています。

新たなコースでの「個別コーチング」はこれからなのですが、
以前のコース受講生の方と先日お話をする機会が
ありました。



■その方の話を聞いていると、売買ロジックがあっても、それを
その通りに実行し続けられないということでした・・・。

何度かトレードをして、その後1回、2回負けてしまうと、
「その後のシグナルに従えない・・」ということでした。


■トレードで負けが続き、「何が悪いか?」を理解できないと、
トレード以外のことを考えてしまうこともあります。

簡単で難しいのがトレードです。

トレードで勝ちに拘りすぎると上記の様な状態に陥りやすくなります。

この様な時、私がお話しをすることは、「スキル」以外に、
同じような状況になったことのある、他の受講生でその後
利益に結びつけている方の話をすることもあります。

そうすることで、多くの方が自信を持って頂ける様です。



■トレード手法以外に大切なのでが、「リスク:リワード」です。
これを統計的な確率で学ぶことでトレードの本質がみえてきます。

実はこの本質を知ることだけで、今後のトレードが劇的に
変化します。

「取るリスクに対して、どの位の利益が妥当なのか?」
これを考慮したトレードを心がけて下さい。





↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


手法、心理 | 2013-07-18(Thu) 16:44:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース