fc2ブログ

【「投資」を体系的に学び分散して、安定的な利益に繋げる】

■FX取引は、証拠金を用意すればトレードを開始することが出来、
何回かは利益に結びつけることは可能です。

しかし、多少の上下があったとしても利益を出し続けることは、
そう簡単ではありません。

「たまたま勝つ」と「安定的に利益を増やす」ことは全く違う次元で、
思惑通りにならないことが分かった時点で、利益に繋がる
売買手法を探したり、学んだりします。


■私自身も色々な売買手法を使ったり、また検証したりして、
この点に関してはかなりの時間を使ってきました。

多くの時間をかけて、また実際の資金を使って売買を繰り返して
きた結果、1つの通貨ペアに対して1つの売買手法のみが常に
安定的に勝てるということは少ないということです。

では、どうすれば良いのか?

1つの売買手法でも、幾つかの通貨ペアに分散する
1つの売買手法でも、時間軸を分けてトレードをする
売買手法自体を幾つか持ち、分散する

また、
・チャートを見続けて、あるエントリーポイントになったらエントリー、
そして決済ポイントになったら即時に決済という方法もありますが、

・朝に注文(LCの注文も同時に)を出しておき、その後はPCに
張り付かない

等々のことも可能です。


■皆様の生活スタイル、また好みによってもトレード方法は
変わってきます。

理想は、幾つかの売買手法、またトレード時間も分けて分散
することが良いですが、その為には、幾つかのバリエーションを
予め持っておくことが必至になります。

同時にFX取引以外の市場をターゲットにすることで、資産カーブ
を滑らかにすることが可能です。(←「率」はかなり高い考えです)



■私も「時間」、「売買手法」の分散はしています。

例えば、8時間足等をみてトレードをしようとした場合、
決まっているエントリーポイントがなかなかこない時があります。

その様な時は、短い時間軸でトレードをする様にして、利益機会
を探る様にします。

またPCに張り付いてトレードが一日中出来ない時もあるかと
思います。そのような時は、1日数回だけ注文だけ出しておいて、
その後は流れに身を任せることはメンタル面にとっても良い
ことです。


■上記のようなことをすぐに実行するこは、簡単ではありません。
その為には、焦らず、「リスク管理」を含む基礎を学び直す様に
して頂きたいと思っています。

まもなく大型連休です。

そこで、連休中にスキルを磨くきっかけとして、ご要望を頂いている
【7時間集中のセミナー】の開催をします。既に告知をさせて頂き、
残り数席となっていますので、ご興味がある方はお早めにお願い
致します。

以下、セミナー詳細ページです。

↓↓↓
【7時間集中! FXトレーダー養成セミナー】




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





手法、心理 | 2013-04-12(Fri) 17:10:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース