【単調/体調不良は大敵】

■トレードを重ねていくうちに、手法にも慣れてくると次第に
注文を間違えをしたり、無意味なエントリーをしてしまう
ことがあります。


このようなことは(私の経験では)、「勝ち」が続いていて気が
緩んだときや体調が万全でない時に起こりがちです。



■この時期は「インフルエンザ」が流行る時期ですが、
体調はかなり大切で外に出るときは「マスク」はかかせません・・。

この世界で利益を上げ続けようとするのであれば、「メンタル」
を鍛えることは言うまでもありませんが、体調管理も大切
ですね。

特に収入の一部が相場に依存するのであれば、尚更で、
「体調不良」⇒「利益機会の損失」は大きな痛手です。

勿論、普段からの適度な運動、体調管理は大切ですね。



■気の緩みも大敵です。

今朝発注して、数分経った後に通貨ペアを見違えていたことに
気がつきました・・。
たまたま損失にはなっていなかったのですが、すぐに切りました。

朝一番の発注も重要です。

この様なケアレスミスを無くすために、初心にかえって毎日
トレードのイメージをしてから望むことも怠ってはいけませんね・・。
単調なエントリーを繰り返していると、緊張感もなくなっていきます。

体調管理と共に最善の準備をすることが大切です。


良い週末を。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


手法、心理 | 2013-03-01(Fri) 19:10:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース