【個人投資家様の熱心さに感激!】

■先日、ある会社さん主催のメンタルに関するセミナーに
お邪魔させて頂きました。

トレードで儲けようと思うと、真っ先に興味が湧くのが、「売買手法」
と「その結果」ですよね?

これは当たり前というか、当然だとも思います。

しかし、いざトレードをしていくうちに、「ぶつかる壁」が自分との
感情です。

100%に近い確率で勝てる様な「売買手法」ならば、「メンタル」
に苦労せずトレードを続けることが出来るのでしょうが、勿論
その様なものはありません・・・。

トレードの「メンタル面」を強化したいという個人投資家さんは、
それがマスター出来れば、もう一段上へステップアップして、
数少ない「勝ち組」に入っていくのでしょう・・・。

先日のセミナーでもそうだったのですが、熱心な方は本当
に熱心です。どうやって今後生きていくために、資金をどう
増やすかを真剣に考えている方が多いです。



■それは実際にトレードをやってみて、自分の弱いところを
把握できたからこそ、それを克服しようと、先行投資をして
までもマスターしたいという気持ちの表れだと考えています。

当社でも、今後開催予定のセミナーを告知したところ、
「少人数制」ということもあり、既に定員数に達し現在キャンセル
待ちの状態となっています。

今現在の世の中、景気などを考えてみると、通常のサラリー
だけでは、老後が不安ですね・・・・。

このような事を分かって、今まら対策を考えることは大切
なことだと思っています。

勿論、トレードで儲けるには、リスクも背負うことになります。
ノーリスクではリターンもありません。




■トレードで勝てる様になるには、幾つかの「コツ」を習得し、
それを継続する必要があります。また余裕がでてきた際には、
それを自分仕様にしていく工夫も大切です。

一見、難しそうに思えるかもしれませんが、何とかこの苦境を
乗り切ろうとしている、個人投資家様はとにかく熱心です。

私自身、この様な方に対して出来る限りのお手伝いが
出来ればと考え、人数限定のセミナーも開催しました。



■トレードで最低限必要なのは・・・・、
・エントリー&決済タイミング
・資金管理
・売買数量の調整
・利益を伸ばすエントリー方法
・メンタル面 等々です。



これらのことを、今後お伝えできればと思っていますので
お楽しみにしてください。



今週も宜しくお願い致します。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


ちょっとブレイク | 2012-12-10(Mon) 16:32:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース