「トレードは何の為にするのか?」

トレードの目的は・・・?

勿論、ボランティアではありませんよね。。。
当たり前かもしれませんが、資金を増やす為です。


トレードでお金を儲けようと思う事自体が、何となく「悪」だと
思う方もいるのでしょうが、少なくても私のFXコースに参加
をして頂いている方の多くは真剣に資金を増やそうと日々
頑張っています。


国内経済が良くなって給料が右肩上がりになることは
考えられず、老後の為の年金も当てにはできないですよね?
会社を退職して、その後の生活
資金の蓄えは早いうちから準備をする必要があります。


全てトレードで賄うということではありませんが、将来の為に
今しなければならないことに関して、あまりに無関心な方が
多いのが現実です。


資金をためるには、ゆっくりとした運用、今の円高を利用した
利回りの良い外貨建て養老、また短期トレードもありかもしれ
ません・・・。

今の預貯金だけでは到底老後はやっていけません。
「今でなくでもいいや」と思っていると、その気づきがくるのは
あっという間です。


人生、退職をした後からが長いのです。


そんな中、今「シニア向けサービス」展開の為、ある資格を
取ろうと週末は講習会に行っています。


今後の展開は、目標に向かってどうやっていけばいいのか?
それは資金を増やすだけとは限りません・・・。
年を取れば取るほど、資金以外に抱える問題も生じてきます。


それを一人で抱え込むのではなく、皆で「共有できる場」も提供
したいと思っています。


資金面への考えに対しては、ひとそれぞれの思いがあるかと
思います。多くのチャネルを用意すべく、準備をしています。

個人的には短期トレードの方が得意なのですが、幅を広げる
ことは必要不可欠です。




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


手法、心理 | 2012-10-31(Wed) 19:07:34 | トラックバック:(1) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/01 08:40 | まっとめBLOG速報 | まとめ【「トレードは何の為に】 トレードの目的は・・・?勿論、ボランティアではありませんよね。。。当たり前かもしれませんが、資金を


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース