「連敗も覚悟の上で・・・・」1029

本日は以前にも書いた記事ですが・・・。
↓↓↓

現在トレードをしている方の多くは、マーケットからお金を
自分のところに引き寄せたいと思って日々格闘しています
よね?勿論、負けたくてトレードをしている方は皆無に等しい
と思います。

しかし、この世界は不思議なもので「欲」が強過ぎると、
自分の手元からお金が逃げていってしまう傾向があります。

その1つが「メンタル」で、売買を繰り返し「連敗」、「連敗」、、、
と負けが続くと、エントリーが怖くなり、フリーズしてしまいます。

トレードはリスクを取りに行くことの対価として、利益機会を
得ることが可能となるのですが、トレード中にはこの事を
すっかり忘れてしまう様です。

これからもトレードを続けるのであれば、以下の「確率」
だけは頭の片隅に置いておいてください。

「連敗の確率」です。

・勝率6割の手法・・・7連敗する確率は、「9.4%」
・勝率7割の手法・・・7連敗する確率は、「1.6%」
検証の回数によっても変わってきますが、5、6、7連敗は
勿論ですが、統計的にはそれ以上負けることもあります。

この世界で生き残ろうとするのであれば、連敗は当たり前、
と覚悟を決めた上で、連敗しても資金が残る様な「リスク
管理」が不可欠です。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


手法、心理 | 2012-10-29(Mon) 19:12:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース