FC2ブログ

あるニュースレターから: 複雑なシステムは有効か?

こんばんは。

今回はあるニュースレターの一部を紹介します。
欧州でではかなり有名なトレーダーで、今でも売買を続けている方です。

タイトルは「下手で負けるトレーダーとは」です。


○負けているトレーダーは、少し複雑で、他の人が使ってなさそうな
 手法を好む人です。
○彼らに共通する点は、簡単なロジックは嫌いだという事です。
○負けトレーダーは、色々手法を探し求めては、「単純すぎる」といって
 すぐに捨ててしまいます。
 そしてテクニカル指標を複雑に組み合わせた手法、特殊な組み合わせ方を
 した手法を使い始めます。
○結果が悪くなるとストレスを溜め、人に頼る傾向が強いという傾向があります。
○手法を買っては捨てるという行為を繰り返します。


、、、、などなど、
色々書いてあるのですが、以前私もこれに当てはまっていました・・・・。

複雑なシステムというより、手法、ロジック本、Eブックなど幅広く
購入した事はありました。

参考になる考えはあったのも事実ですが、現在は自分で考え、検証して
納得して使うようにしています。

最近になってこんなレターを読んでしまうと、心が痛む感じがするのは
私だけですかね??

これから先、今後もトレードを続けていく予定なので、
日々勉強は必要ですね。


↓励みになりますので1票お願いします
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ
スポンサーサイト





手法、心理 | 2009-06-30(Tue) 20:14:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース