「このポインを押さえれば、勝算あり」

現在進行形で開催中の受講生の中で、プログラム長けている
方がいまして、トレードに関して色々な話をさせて頂いています。

またコーチングにて個々お客様のトレード、ご質問なども
お聞きし、トレード関して大切なことをお伝えしているの
ですが、話の話題は売買ロジックが中心になります。

更に話を聞いていると、売買ロジックがあっても、それを
その通りに実行し続けることができる方は「希」だと感じています。

多くの場合、その日エントリーをして1回、2回負けてしまうと
その後のシグナルに従えない・・。

そうすると、そのエントリーをしなかったものが、利益になって
いて、またがっかり・・・。

そのうち自分のトレードが、誰かにが狙われている様な感じを
受けてしまう方もいます。

「そんなことは、ありませんよ」と言いたいところですが、実は
昔会社の自己売買部門に属していた時、周りも私もそう感じた
時はありました。


なので、それは誰もがそう感じることだと思っています。また
特別なことではないとも思っています。

トレードで負けが続き、何が悪いか理解できないと、トレード
以外のことを考え過ぎてしまいます。


簡単で難しいのがトレードです。トレードで勝ちに拘りすぎると
上記の様な状態に陥りやすくなります。リスクを取るからこそ、
利益の可能性もあることを前提に、下記の件を認識して下さい。


先日も記載しましたが、売買ロジック以外に大切なのでが
「リスク:リワード」です。これを統計的な確率で学ぶことで
トレードの本質がみえてきます。


実はこの本質を知ることだけでも、トレードがしやすくなると
思っています、開催中のコースではこれらを売買ロジックに
当てはめた動画を作成しますが、別途にここだけを切り離し、
多くの手法にも当てはめることができるものを、リリース
しようとも思っています。


コツコツドカンで、利益が数PIPIS、負けは100Pなんて
いうトレードでは確率的に資金が減っていくことは
お分かりですよね?(勝率によりますが・・・)

「取るリスクに対して、どの位の利益が妥当なのか?」
これを考慮したトレードを心がけて下さい。


ここにヒントがあります。


良い週末を。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


手法、心理 | 2012-10-19(Fri) 20:15:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース