「リスク:リワード重視のトレードへ」

トレードをしていて、やはり勝ちが続くと楽しい・・、反対に
負け続けるとトレードを継続することさえも苦痛になる時が
ありますよね?


なんだかんだ言っても、「勝率」が高い売買ロジックは好まれ、
使い続けやすいことは事実だと思います。


しかし、それを続けていて将来資金が右肩上がりに増えて
いくかどうかは、別問題です。


昨夜、現在開催中のFXコースの受講生の方に時間を頂き
話をしていました。その方からは「確率」に関するエクセル
シートを頂戴していたのですが、それを使うと、どの位の利益に
対して、リスクを取ればよいのか?「乱数」を使って色々な
場面を想定したシミュレーションが可能になります。

そして色々な場面を何度もシミュレーションを繰り返すと、
「ある勝率」で「ある勝ちPips」、それに対してどの位の損失を取ると
資金カーブがどの様な形状になっていくのかが分かります。

勝ちPipsが少なく、負けPipsが大きくなると、かなりの勝率を
保てないと、資金は残っていかないことはお分かりだと思います。

これを色々な場面でシミュレーションをし、目に見える様にして
おくと、自分のトレードが正しいことを行っているのか?
そうでないのかが、はっきり分かります。


これは受講生限定の動画にして提供したいと思っているの
ですが、「リスク:リワード」を意識すると、かなり有利に立てること
はいうまでもありません。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


手法、心理 | 2012-10-15(Mon) 19:00:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース