「トレードはパズルの集大成」

トレードの世界で安定的に利益を積み重ねていくということは、
誰もが思うことです。

ただここにたどり着くことのできる人は、僅かで多くの方は、
大きな損失を計上して退場となるか、常に新たなものを探し
続け、このままずっと変われないまま、トレード人生を送って
いくことになるのでは?と思っています。

「いつかトレードだけで生活したい・・・・」

この様な理想を追い続けても、大抵は、「夢」で終わってしま
います。

まず何よりも「手法」ありきだと思うかもしれませんが、
ちょっと工夫すると使えるものは意外と存在します。

しかし、綺麗な右肩上がりの曲線は、描けないかもしれま
せん。

1つの打開策としては、その様な手法を集め、損益を均して
いくことです。同時に手法だけではとても勝てません。

一度は大きな損を経験する

その経験を活かす

同じ間違えはしない

トレードという基礎を再度、勉強する

リスクの取り方を学ぶ

トレードを通じて起こり得る感情をコントロールする

再度「手法」を見直す

これらの一連の作業が必要になります。

成功するには、1つ1つのパーツを積み上げて
いくことが大切です。




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


手法、心理 | 2012-07-19(Thu) 18:41:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース