「上達するには、マネから入る方が早い」

「とにかく、利益になる方法、手法」が欲しい・・・、トレードをする
方は誰でも思うことで、不思議なことでもありません。
私もどんな「手法」が利益になるのか? 半永久的に儲かるものは
ないのか? 検証、検証・・・、そしてまた新たな「手法」を探し求めて
きました。


結果、ただ「手法」を探しているだけで、時間が経ち、もう何年も
同じことの繰り返しで、肝心な「資金」は増えていない・・。


未だにこの様なことを繰り返している方は、多いと思います。


私の場合、

ある時点で、その様な繰り返しでは、「あと10、20年後も同じ事を
しているのかな」と・・・、いつまで経っても成長しない自分が本当
に嫌になったことがあります。


ただ私の場合、たまたま恵まれた環境にあったのか?トレード
が上手い仲間もいて、勉強できる状況にもありました。


「手法」、「メンタル」は大切です。


これを抑えることができれば、あとは未来に向かって進むだけ
です。

現在、あるコースを開催しているのですが、かなり熱心が方が
多いことには驚かされます。しかしその一方で、明らかに継続
する気が冒頭からない方もみうけられます。


世の中には「手法」は溢れています。


それでも安定的に利益になっている方が、圧倒的に少ないのは
何故でしょう??


「手法」を単に手に入れるだけでは、十分ではないのです。

それぞれの「手法」にはそれぞれの特徴があります。



本来は、細かなエントリー、決済、LC等々、色々な状況にどう
対応するのか? ここが大切で、これは単に「手法」を出して、
それでお終いというのでは、使い物になりません。

物事を習う時、一番の近道はそれを真似してしまうことです。
結局そうした方が、遠回りをしないで済むのです。




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


手法、心理 | 2012-07-06(Fri) 18:32:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース