「トレードも素直の方が儲けやすい?」

現在開催をしている「FXのコース」内の話になるのです。
正式なメンバーサイトは近々に公開なのですが、既に質問
も頂いている中で、スカイプを使ってお話もさせて頂きました。


プログラマーで色々なソフトも開発されている方やFX投資歴が
数年なのですが、色々な手法に手を出しても上手くいっていない
方など色々な方が参加してくれています。


しかし、中にはコース開催前から「返品期間」を気にされている
方やコースの考え方に沿っていない方もいます。

人それぞれなので、仕方がないのですが、最終的な目的が
「投資の世界で勝つ」というのであれば、今までじっくり時間を
かけてカリキュラムも考えてきましたので、その流れに沿って
1つ1つステップを上がっていって欲しいと考えています。



今まで多くの個人投資家さんに接する機会があったのですが、
少し話をしただけで、この方は相場の世界ではちょっと難しいな
と感じる時があります。


しかし、色々とトレードをしてきたが、もう一度基礎から学んでいく
という様な方は、是非頑張って欲しいという気持ちにもなり、
心から応援をしたいと思っています。



どんなに良い「手法」でも、使う方によっては結果も変わってきます。



今まで何年も色々試してはダメだったという方は、どこかの時点で
もう一度、けじめをつけて一から仕切り直すことも大切です。

何にでも余計な知識があり過ぎると、かえって上手くいかない時
があります。



トレードの世界では、

エントリー前のメンタル面からすでに戦いが始まっています。
勿論、エントリー中、決済後、手法の細かな注意点、フィルター、
マネーマネジメント、また実際のトレードを何度も頭にイメージする
ことも大切です。


その他、沢山習得することは多いはずです。

「素直に受けいれる」ということは忘れないで下さい。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


手法、心理 | 2012-07-03(Tue) 18:58:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース