「色々試してみようではダメ、決めたもは継続すること」

投資に関する新しい情報は日々増えている中で、古いもは忘れられ
てします。

我々投資家も、常に新しいものを探すことは当然で、私も何か
ヒントはないかと、研究をすることはあります。

しかし、どんなに新しいものを探したとしても、それがしっくりと
きて、使い続けているものはありますか?
まさか数回のチャレンジだけで結果が出ないと、すぐに諦めて
他を探し続けていませんか?


私は20代の頃から、多くの個人投資家さんと接する機会があり、
そこから多くのことを学びました。その中で利益を手にしている方と
結果がでていない方を分けるとすると、継続して儲かっている方は、
それと決めた「手法」、「考え」を貫いています。


もう、それを続ければ利益になると思ったのであれば、何も新たな
ことは必要ない、それに集中した方が効率が良いという考えです。

しかし、多くの負けてしまっている方は、それができていないですよね?
おそらく、何年も経っても同じことを繰り返す結果になってしまいます。



本当1つの「考え、手法」を何年も使い続け、実際に結果も残している
方は僅かですが、実在します。



残りの人生を考えてください。仮に65才までトレードをするのなら、
あと、20年ちょっとしかありません(私の場合です・・・)。

今の世の中では、将来の老後を考えると、不安だけが残って
しまいます。

今までと同じ様に、フラフラと投資生活を続けるのか? 今のこの
機会を活かして、気持ちを切り替えられるかどうか? 決心する時
だと思います。




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


手法、心理 | 2012-06-29(Fri) 18:34:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース