「時間を有効に使うトレードを心掛ける」

一にPC端末に向かって、チャートで相場状況を把握できる
のであれば、トレードをするチャンスは沢山あると思います。

しかし、専業トレーダーでなければ、そのようなことができる
方は限られます。

いつか専業になりたいと、切望することはあるかと思いますが、
そうなる為には、ステップを踏むことが大切です。

私も時間があれば、どんどんトレードをしたいと思っていますが、
まる一日は無理です。

FXは24時間エントリーチャンスがあるにもかかわらず、寝ている
時はトレードができません・・・。


そこで有効なのが、自動売買です。
これなら24時間トレードをしてくれますよね?



しかし、その自動売買はどんなロジックなのか?理解して使って
いる人は少ないのが現状です。

私の関わっている自動売買は、全てその手法を把握しています。
なので、リスクも大体は把握できます。



しかし、そのロジックが相場の状況に合わなくなった時がドロー
ダウンの始まりとなり、そのまま資金を回収出来なくなって
しまうことがあります。

自動売買は便利で好きなのですが、それとは別に自分のスキル
向上させながら、トレードをすることも大切で、それがないと
この世界では勝ち残れないと思っています。



それには、それなりの「手法」を持つ必要があります。



またその手法も、決まった時間軸チャートだけでなく、短い時間軸で
リスクを抑えながらトレードをして感覚を養って、結果が出始めて
きたら、ロットを増やす様にします。

また、手法の他にそれぞれのエントリーの際、ロットサイズの変更を
行うことで、爆発的な結果を生む事も可能です。


これらのことは、今後開催するコース内でも解説をする予定です。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


手法、心理 | 2012-06-12(Tue) 17:30:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース