「エントリーよりもポジション取得後のメンタルが大切」

「エントリーよりもポジション取得後のメンタルが大切」



手法を開発する際に大事な要素の1つは「エントリーポイント」なの
ですが、それよりも大切なことは、いつ決済をするかという点です。

この「決済」に関しては、
・利益をどこまで伸ばすのか?
・曲ったポジションをどこで切るのか?
・目標値をどこに設定するのか?


その他、考慮すべき点は沢山あります。


もし、裁量でトレードをするのであれば、「利」が乗ったポジション
を早めに決済しないようにコントローしないと、右肩上がりの
損益にはなりません。


これは痛いほど経験していることです。


昨夜のトレードでも「エントリータイミング」はそれなりに上手く
出来たものの、目標値手前で決済してしまうという失敗を何度か
してしまいました・・。


勿論、その後の相場は目標値に達していて、後悔の連続
でした・・・。

やはり、相場は自分ではコントロール出来ないものであって、
また多くの参加者が負けてしまう世界。自分の「脳」がそう
したいと思っているのと反対に動かないと、僅かな勝ち組に
はなれないと実感したトレードでした。


勿論、分散決済なども有効なやり方です。


大切なことは、「エントリーポイント」<「決済」ですね。


↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


手法、心理 | 2012-05-02(Wed) 09:56:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース