「投資が難しい理由は?」

ネットが広がるにつれ、ネット証券、高速トレード、手数料の
低下また、様々な情報も入りやすくなっています。

私が個人的に初めてPCを購入したのは、Win95だった
のですが、その当時と比べると、本当に便利な世の中に
なりました。

逆に今現在は「情報」が氾濫しすぎて、何が良くて、良くない
のか?選択肢が増えすぎてしまったことで、ちょっと間違えると
すぐに大きな損失に繋がってしまう悪質なものも多くなって
います。


仮にいいものだと思ってそれを手に入れたとしても、
実際その通りにやってはみたものの、まるっきしダメと
いうことも多いかと思います。


「理」にかなった手法は沢山あります。
しかし、それをプログラム化して検証を行ってみると、想定
とはかけ離れた「損益カーブ」を描くことがほとんどです。

それが教科書通りであっても・・・。


「この世界で勝てる割合は僅か」だと聞いたことはあるかと
思います。
そうなると、単一の手法で「教科書通り」の手法だとなかなか
勝てないということになってしまいます。


なら、どうすればいいのか?


・オリジナルの手法を持つこと

・「利」を伸ばせる手法をもつこと

・続けられる為に「勝つ」確率の高い手法も取り入れる

・自分の時間軸に合った手法と自分がみていない時でも
取引が出来る環境を作る



1つの手法だけでは、上記のすべてを賄うことは出来ません。
それぞれを組み合わせることが大切です。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


未分類 | 2012-04-25(Wed) 18:19:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース