「週始め 月曜日にすべきこと」

「週始め 月曜日にすべきこと」



物事を始める際、何事でも準備が必要です。
例えば、教習所で車の免許を取ろうとしていた頃は、発進
する前に点検をするようにと教わった経験があるかと
思います。

しかし、その時はそう教わっても、日々点検を毎日行って
それからエンジンをかける方はほとんどいません。

私も点検などしたことはありません・・・。


但し、それがプロであるなら、日々の点検は怠らないのが
普通です。例えば、人の命を預かる様なバス、電車等は・・・。

この記事を読んでいる方の大半は、相場の世界で儲けたいと
思っている方が大半です。

土曜、日曜は相場の世界を離れ、また月曜日に新たな気持で
臨む際には、確認すべきことは色々とあります。


よく株式市場では、「月曜ボケ」という言葉があります。
これは他の曜日と比べて、月曜は気が緩む時が多く、何気なし
に「売ってしまう」傾向が強いことからきています。

このような「うっかり」を減らすことはとても重要で、プロ、アマ
問わず、エントリーをする前には、準備が必要です。


例えば、、、

・月曜日はシステムの不具合が多い

・週末にVPSが落ちていた

・週末材料でのギャップ

・またFXでは週明けのアジアタイムでの閑散相場


その他、書ききれない程のチェックポイントがあります。



本日も私が口座を開いている会社さんでは、ある通貨ペア
のレートが止まりっぱなしになっていました。
週末にメンテナンスをする会社も多く、特に海外のシステムを
使っているところは、事前のチェックは必要ですね・・・。


特に将来「専業」を目指すのであれば、今のうちから
「チェック項目」位は作成しておきたいですね。


勿論、当社のe-ラーニングコース内では具体化したものを
提供しています。

今週も宜しくお願い致します。




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


手法、心理 | 2012-03-19(Mon) 11:24:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース