「自動売買にプラスすることとは?」 0315


この世界で勝ち残る為、また将来の為に資金を増やそうとする
のが目的ならば、裁量トレード、自動売買等々、何でも構わない
と思うかもしれません。

チャートを見て、そのエントリーポイントを虎視眈々と狙う事
も楽しいのですが、目的が資金を増やすことなら、今流行の
自動売買も選択肢の1つだと思っています。

自動売買のメリットは、仕事をしていても、寝ている間でも
ルールに従ってエントリーをし、あるポイントになったら決済
もしてくれるという点です。

このメリットは大きいです。

しかし、全ての自動売買が儲けると錯覚してしまうのは
とても危険なことです。

自動売買(他もそうですが・・・)のロジックの多くは、過去の
値動きをもとに作られているのと、成績を良く見せている
もの、また非常に多くの売買をしてしまうものまで、色々
あります。

何を伝えたいかというと、自動売買は優れた点があるものの、
全てをそれに頼ってしまうというのは、危険ということです。

相場は生き物なので、次に思いもしない動きが、突然と
現れる事もあります。

また、今までの傾向とガラッと変わってしまうこともあり、過去
に機能してものが、今ではさっぱりダメというものもあります。

大切なことは、全て「自動」に頼るのではなく、理にかなった
手法を持ち、自分でもトレードをしてみるということです。

勿論、資金もすべて「自動売買」につぎ込むのではなく、
分散し、自分のスキルも磨いていくことも必要です。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


手法、心理 | 2012-03-15(Thu) 21:57:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース