「利益追求のための勉強」&【今夜の重要指標チェック】


【今夜の重要指標チェック】


19:00:業況判断指数【欧州】
19:00:経済信頼感【欧州】
19:00:サービス業信頼感【欧州】
22:30:個人所得/支出【米国】
22:30:PCEデフレータ【米国】
24:30:ダラス連銀製造業活動【米国】

※また、本日はECの首脳会議も予定されています。



-----------------------------------------

【利益追求のための勉強】


先週土曜日に開催をしたセミナーの後から、昨日までの間、
予定していた以上のメールを頂きました。

その中には、色々と研究していると思われる方や、今後開催
予定のコースに関してのご質問等々内容は様々でしたが、
最終的な目標は「利益を残したい」、その為に参加して頂いた
のだと思っています。
私もこの業界に関わることになって以来、多くの投資情報、
セミナーに参加しました。また昔は毎月多くの投資関連本も
購入しました。

しかし、今になって思うと、自分の投資スタイルと合っている
ものと、そうでないものもあり、どれか1つで全てを賄うことは
出来ませんでした。

例えば、1つの「本」を購入してもその一冊のみで安定的に
利益を出し続けるスキルが身に付く訳ではありません。
せいぜい一冊の本から学べることは数ページに過ぎません。

しかし、その数ページの知識を得るため、またその数ぺージに
書いてあることが、今ままでの自分に備わっていなかったすると、
物凄い価値になります。

先日のセミナー言いたかったことは、多くの負けている投資家
のやっている事の反対側に立ち、その負けている投資家の
売買の逆となる手法を使うことで、勝ち組に入れるということ
でした。

勿論、限られた時間の中で全てをお話をすることは出来ま
せんでしたが、考え方のエッセンスは解説したつもりです。

「投資の勉強」とは、そこからどう自分に合ったものを作り上げ
るか?ということで、学んだ知識から改良、改善することが
大切です。

先日の内容は、
・自分の好きな時にトレードができる
・大負けの「逆」の手法を取り入れる
・「利益額」>「損失額」を徹底するためのエントリーポイント
・含み益のポジションを保有しつつ、反対ポジションを建て
利益を確定しながら、勝ちポジションを積み増す方法
等々です。

当たり前ですが、誰もが簡単に利益を獲得し続けることは
難しい世界です。
実際に勝っている手法を知るだけでなく、リスク管理、
メンタル管理も重要な要素です。

また、その時々のエントリー、決済などの場面を実際に見て
みて、その通りに実行できるかの訓練も大切です。

簡単に勝てる世界ではないので、上記に関しては時間を
多少かける必要はあります。

具体的な「実践コース」に関しては、またお知らせ致します。



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


手法、心理 | 2012-01-30(Mon) 12:23:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース