■ 本日の経済指標&イベント&【囲い込みの技術】

本日の経済指標&イベント


08:30:ウェストパック消費者信頼感【豪州】
18:30:失業率【英国】
19:00:建設支出【欧州】
22:30:生産者物価指数【米国】
23:15:鉱工業生産【米国】
24:00 :NAHB住宅市場指数【米国】

※今夜は22時にゴールドマンサックスの決算発表が
予定されています。



本日のピックアップ


本日は売買技術について触れてみたいと思います。

【囲い込みの技術】


トレードで(一応?)正攻法と言われているのが、トレンドに
沿ってポジションを建てるトレンドフォローです。昨日もロンドン
タイム以降のユーロは1分足でもトレンドが継続して大きな
利益機会がありました。(チャートは画像は昨日のブログに
アップしています)

一旦トレンドが継続すると、そのトレンドに逆らった売買をしな
ければ、誰にでも簡単に利益を手にする機会はあります。
但し、全ての「足」で新高値を形成することはなく、大きな
波動の中で、小さな下げが出現します(上昇時)。

もし信頼できるテクニカルがあって、それが上昇トレンドを
示している期間は、「押し目」を待って買いたいですよね?
仮にそのような少し「押した」ところで買ってポジションが
含み益となり、上昇トレンドがその後も継続する中で行き
過ぎて過熱感がでたらどうしますか? プラスはプラスでも
利益が徐々に消えていくような状態です・・・。

そのような時は、含み益を一旦囲い込み、反対ポジションを
持つことで、行き過ぎたところから、「売りエントリー」⇒「売り
ポジションの利確」、そして元々の「買いポジションはホールド」
という売買を繰り返すことに、大きなトレンド中で「押した所」
も利益に変えられる効果はあります。

ただ、これを実行するには、メイントレンドが変わったと判断
した時は、損失を確定し、反対トレンドにつくことことが大切
です。

最悪なのは、諦めきれずポジションにしがみついてしまう事
です。




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


FXニュース | 2012-01-24(Tue) 12:11:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース