投資本 「高勝率トレード学のススメ 」

こんにちは、

先週末位から、「FX投資で役立つ本とは?」との質問を
頂いていました。

FX、株式の本は有益なものもある中、そのまま真似をしたら
とんでもないことになる本まで様々です。

以前に読んでなかなか良かったと思う本を紹介します。
(以下、昨年記載した内容と同じです)

(手法はそのまま使うよりも工夫が必要で、メンタルを鍛え
たい人向けです)

------------------------------------------------------

「高勝率トレード学のススメ 」


この本には、テクニカル面、規律、マネーマネジメント
等々、基本ですが以外と見落してしまう点などが
網羅されています。


この本でも書いてありますが、

トレーダーがすべきでないこのリスト

・追っかけ
・オーバートレーディング
・損切りのタイミングを外す
・同じポジションに固執過ぎる
・早い利食い
・リスクの取り過ぎ
・意地を張る


かなり復習できます。


現在、この本を読んで自分に役立つ箇所を
まとめています。


・精神面、
・テクニカル面(←ここはあまり読んでません)、
・手仕舞いとストップ、トレーディングプランとゲームプラン、
・マネーマネジメントプラン、
・自己管理まで600P以上に渡り、幅広く参考になると思います。


★具体的な内容はこちら★
↓↓↓↓

    







↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ
にほんブログ村


手法、心理 | 2011-11-08(Tue) 12:36:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース