FC2ブログ

ある業界の話&30分足

本日、商品先物業界でかなり有名というか、権力がある方と、
準大手証券会社の社長に会う機会がありました。

一緒に食事もしたのですが、その方々が言うには「商品先物のリテールは
もう終わったも同然、縮小傾向の一途」だとのこと。

各社、生き残りを賭け統合、または縮小計画しかなく5年後には
ほとんどの会社はないだろう・・、との事でした。

新規で海外から国内の先物市場を狙う計画をもっていたブローカーも撤退。

以前の「悪徳」FX会社を締め出した様に、今度は、海外先物仲介会社への規制を
強めるとの事でしした。

一部では、これ以上規制を厳しくする事自体が、自殺行為だとの考えも
ある中で、更に厳しくして委託者を守るべきだという方向で進んでいるらしいです。

最近では、支店を統合&閉鎖する取引員も増加の一途で、
なんとなく寂しい気もするのですが・・・。

私の知っている会社は、約10年前から現在の状況を見据えて
各業務を切り分けて動いていたので、現在では安定した利益を上げて
いるところもあります。

営業マンも自分たちのお客さんに儲けて欲しいと真面目に考えている
方も多いと思うのですが、「昔ながらの営業をさせている経営者が悪い!」
とも言っていました。

「今だったらこんなやり方がある!」など色々な話が聞けました。
実力者からなかなか聞く機会がないので、面白かったです。

時代の流れと共に、変化することは大事ですね!!



最後にドル円30分ベースでの平均足改良版です。↓

fxd30.png

やっぱり、奇麗なトレンドを描いているのが分ると思います
日中はこれだけでもかなりいけます。本当に。

転換しそうですが、すでに15分足では転換済みです。



どうかワンクリックお願いします。↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





未分類 | 2009-05-18(Mon) 22:33:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース