FC2ブログ

「資金を貯める為に忘れていることはありませんか?」

現在、個人投資家の方々とスカイプなど通じて話す機会が
多くなってきているのですが、かなりハイレベルの方は勿論、
トレードそのものが始めてという方もいて、幅広いなぁという
印象がります。

特にネットを通じてご縁があった方のレベルは凄いですね。

その様な方々と話していると、通常のネット証券でのサポート
部隊でも対応できるのか?という位ハイレベルです。

ただその様な知識レベルの方が、利益を得ているかというと、
それは別で、実トレードに関しては苦労している割合が多い
様です。それは知識レベルが高まる程こだわりも強く、ある一点の
事柄に執着してしまう様ですが、こだわりを持ち続ける一方で
投資の幅を広げることで、チャンスも広がってきます。

例えば・・・、
・時間軸(スキャル、スウィング、中期など)
・順張り/逆張りなどのスタイル
・EA
・スワップ狙い
・投資対象(株、225先物、コモディティなど)
・一任
等々です。

これだけみると、やっぱり自分には合っていないなと思われるでしょう・・。

しかし、最終的な目的の1つが「利益」であれば、選択肢を増やす
ことで、思わず「利益」に繋がるきっかけにもなります。

例えば、スワップ・・・。
リーマンをきっかけにスワップ狙いの方は減っていますよね?
しかし、リスク管理(専用ソフトなど)を行うことによって、オーバー
ナイトでもリスクの軽減は可能になります。
短期決戦ではありませんが、年数%達成はそう難しくありません。
(大体10%前後/年、預貯金よりはいいですね・・・。勿論、当社でも
この秘策は公開しようと思っています)

上記は1つの例ですが、
今まで見送ってきたものを再度見直すことで、投資の幅も広がります。




↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



手法、心理 | 2012-10-13(Sat) 12:18:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース