FC2ブログ

サヤ取り システムトレード ドローダウンは少ないですね・

こんばんは。

これがサヤの売買履歴を備えたサイン算出シートです。


azsaya.png


正直、特別なロジックは組んでいません。
サヤと言えば、想像がつくもので作ってみました。

今まではロジックを複雑化していましたが、それを排除しました!!

ある程度相関が高ければ、損益曲線はまあまあといった感じで、
ドローダウンが小さいことがメリットです。

ネックは、
・相関の高いペアを探すこと
・利益が少ないこと

平均足改良版を使ってのトレードと並行してトレードする
ことでマイナス点を補っていく予定です。


この辺に関してもメルマガで書いていきますので
まだ購読をしていない方は、下記のリンクからどうそ!!

まぐまぐ または、melmaにてメルマガを発行しています。




先程もブログ内で書いた、ドル円のポジションについて
メールでの問合せがきているので、ここで書きます。

今日買い持ちしたドル円(クロス円)ですが、80PIPS位の
利益になっているのでトレイルを引き上げ決済します。

ただ時間足の平均足改良版は陽線継続中なので
微妙ですが・・。

あと、先日も書いた「225先物のパターン検証」について
メールも頂いております。
この休みのどこかでお返事しますが、しっかりと拝見させて
頂いています。
(いつも感謝です↑)



↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



手法、心理 | 2009-09-21(Mon) 20:55:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース