「負けないトレードはあり得ないが、負け金額を減らすことはできる」

トレードを続けている中で、仮に数回でも連絡で負けが続くと
嫌になりますよね?

別に特別なことではありません。

しかし、その後も負けが続くと、自分が悪いのか?相場状況が
悪いのか?売買ロジックが悪いのか? 負の原因ばかりを
探してしまう傾向があります。

そうなると、徐々に相場から遠ざかり、損益結果をみることも
嫌になってしまいます。

私も勝っている時は損益をながめるのは楽しいのですが、
負けこむと、FX会社の損益結果をみることが嫌になる時期
がありました・・・。

しかし、トレードで負けないことはあり得ません。

それぞれのトレードで負けもあり、勝ちもあり、トータルで
勝てればいいのです。

一日単位であれば、数回の負けがあっても、その他の
トレードで勝てれば十分な可能性はあります。ただその勝ち
を得る前に挫折してしまうケースがあまりに多いのです。

どんなに検証またはフォワードが良くても、エントリーを
した瞬間、その後どう動くかは分かりません。一生懸命に
予想してもあたるものでもありません・・・。

トレードは所詮、五分五分だと思って開き直らないと
長続きはしません。

多くの場合、負けて、負けてそして次のトレードも含み損に
なると、負けたくない為にロスカット怠ってしまい結果大損と
なってしまいます。

トレードで負けないことはあり得ないと思っています。

ここが理解できないと、この世界では難しいと思います。

しかしながら、負け金額を減らすことはできます。
最初の目標は多くのトレードをこなし、それでも資金を
減らさないという目標を立てると良いと思います。

ハードルは低いのですが、このレベルを達成すると、
今の売買ロジックを工夫することで、資金は少しずつ増え、
勝ち残れる可能性も高くなります。


↓皆様の一票がブログ更新の励みになります。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

現物チャート | 2012-10-05(Fri) 19:18:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

民主党銘柄 一覧

こんばんは。

最近おなじみですが、民主銘柄をまとめてみます。
以前にも書きましたが、それ以外のものを載せておきます。

子供向け関連(教育も含む)は強いですね。

リソー教育、
東京個別指導学院、遊園地関連も強いと言われています。

イオンファンタジー。

エネルギー、環境関連銘柄も強いですね。

→東光電気(最近かなり上がっています。)
→太平洋工業

ETC関連も堅調維持です。


反対に建設(公共事業中心の企業)は厳しいですね。

ここでは、具体名を書くのは??

思ったので書きませんが、この上昇局面でも反応がない銘柄は、
売りたいですね。

仮にNY等の外部環境が悪化した場合は、チャンス到来かもしれません!!


↓今後の更新の活力の為に、1票お願いします
人気ブログランキングへ

現物チャート | 2009-08-04(Tue) 20:36:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

みずほ(8411)の平均足改良版は?

日経平均は、4日続伸でしたね。
円安の支援を受けて輸出企業に買いがでてきたようです。

225を売買するときに、みているものの一つが銀行株です。

そこでみずほ(8411)の平均足改良版を更新しました。

8411_convert_20090407183330.png


本日引けてからやっと陽線で買いになってきました。
チャートの形をみると先週から転換しそうではあったのですが・・・。

通常は225より先に反応するので銀行株は、注意を払っているのですが
今回は一歩遅い感じです。

これがどう影響するのか分からないのですが、銀行株または
新興株も底打ちする時は早く反応するので、気にする必要はあります

 

↓励みにしたいので1票のクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
にほんブログ村

現物チャート | 2009-04-06(Mon) 15:35:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © 平均足改良版で相場を読む! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース